忍者ブログ
嗤え、此の愚かな世界を。欺け、其の愉快な浮世を。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/21 潤壱]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
飛鳥 ナツ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拙い。あまりに言葉に対して無知すぎてちょっと嫌気が差しました。以下ちょっとだけ……愚痴? じゃないけどそんなん。←

本当に尊敬してるし、会えたことにも感謝してるし、「言葉に出来ない」くらいにそのひとに対して色々な想いを持ってるわけです。ただそれを伝えるために持つ言葉のレパートリーがあまりに少ない。たとえば本当に感謝してて、それを伝えたいときだって、どんな言葉を使えばいいのか分からずに、ただ愚直なものを選んじゃうわけです。それがすごく嫌だ。そのひとにわたしの思ってることを3分の1も伝えられてない感じがします。いや今に始まったことじゃないんですが、言葉についてもっとたくさん学びたいです。わたしの想ってることを明確に伝えたい。こういう辞書とか誰か作ってくんないかな。普通の辞書って五十音順じゃないですか、それを並び替えて、たとえば「悲しい」っていう項目を引いたら「悲しい」っていう意味を持つ日本語がばーって載ってるの。出たら絶対買うよ。出ねえよ。あっ何か話がそれた。つまりはそういうことです。

 あと何書くんだっけな。忘れた。(おまえ)思い出したらいつか書きます。←

*

 あっ思い出した。テストの話だ。わたしの学校、今年から中間テストになったんですよ。去年までは単元テストで。うんまあさして変わりはないんですけど。昨日やって、既に今日3つ帰ってきました。早え。ちなみに国語(90点)と社会(63点)と理科(78点)で、3教科の合計が231点です。でもすごいんですよ。社会なんて平均点が37点ですからね。やべえ。クラス平均は、学年で唯一40点越えでした。何か妙に優越感(?)。
 でも明日英語と数学が帰ってくる……! 数学って解けるんですけど毎回計算ミスが多いんですよ。だから点数ガタッと下がっちゃったり。英語……はそこまででもないな。でも400点越えるにはあと187点いるわけですよね。2で割ると……93点はいるの? 駄目だ400点越えられない。

 うん、多分こんだけかな。今から塾行ってきますノシ

 余談:「かえる」って打つと毎回「還る」って出る。やめてほしい(すげえ余分)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[21] [20] [19] [18] [2] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

Copyright c Cloud High。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]