忍者ブログ
嗤え、此の愚かな世界を。欺け、其の愉快な浮世を。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/21 潤壱]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
飛鳥 ナツ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えっ何で平成風俗の感想がいちばん上に来てるんですか。不思議だ。さっき色々記事整理したからそのときにかな。おかしいな。まあいいや。

 何か更新しなさ杉でごめんなさい。ネタはあるんだけどな。少しずつ書かないと完成させられない面倒な奴なのでものっそいペースが遅いです。今少しずつ書いてますよ! メモが全然更新されてない。(他人事)

 さて潤壱さまからバトンをキャッチしましたので答えようと思います。知人管理人バトン! こういうの一回やってみたかったんだわくわく。
 また強制バトン引っかかったorz せめて追記に書いて欲しかった……! ということで追記で強制バトン。2日連続だ。そして今日観た銀/魂のEDの神さに驚いた。興奮して友達に電話した(最悪)。
 拾い物。何か拾ってばっかりだな。いいんだ、面白いから。

SONGバトン

元気が出る曲BEST3
1位/ス/ー/パ/ー/ス/タ/ー(東/京/事/変)
2位/幸/福/論(椎/名/林/檎)
3位/プ/ラ/ネ/タ/リ/ウ/ム(B/U/M/P)

 ス/ー/パ/ー/ス/タ/ー最近一押しです。すごくすき。幸/福/論は初めて歌詞を読んだときに、本気で凄いと思いました。一途すぎる。プ/ラ/ネ/タ/リ/ウ/ムは、元気が出るっていうのとはまたちょっと違うんですが、メロディーは軽快な感じがするので。

卒業ソングBEST3
1位/落/陽(レ/ン/ジ)
2位/卒業の日(サ/ス/ケ)
3位/旅/立/ち/の/日/に(合唱曲)

 落/陽は、卒業とはちょっと違うのかも知れないですが。卒/業/の/日は、丁度一年前くらいに記事に書いた気がします。当時卒業生だったのでそれもあって。旅/立/ち/の/日/には定番ですが、大抵卒業式に歌われるじゃないですか。日本の卒業式に浸透してる感じ。

クリスマスソングBEST3
1位/
2位/
3位/

 凄く申し訳ないのですがクリスマスソング分かりません……! というかスッと出てこない。

片思いのとき聞きたい曲BEST3
1位/闇/に/降/る/雨(椎/名/林/檎)
2位/月/に/負/け/犬(〃)
3位/駅/前(東/京/事/変)

 闇/に/降/る/雨は純粋にすきなひとを想ってる感じですきです。月/に/負/け/犬もそう。駅/前は片想いというより、元恋人とすれ違うイメージ。でもそのひとには既に新しい恋人がいて、すれ違うんだけど相手は気付いてないみたいなシチュエーション。だから……あれ、これって失恋の方に書いた方が良かったのかな。

恋人と聞きたい曲BEST3
1位/こ/こ/で/キ/ス/し/て/。(椎/名/林/檎)
2位/ポ/ル/タ/ー/ガ/イ/ス/ト(〃)
3位/ギ/ブ/ス(〃)

 あれっ全部林/檎/嬢で埋まった不思議。こ/こ/で/キ/ス/し/て/。は本当に一途。可愛い独占欲みたいなイメージ。実際これ彼女にカラオケで歌われたら凄く愛しく思える気がする。……わたしが、じゃなくて。ポ/ル/タ/ー/ガ/イ/ス/トは曲名はアレですが(笑)幸せな雰囲気。ギ/ブ/スはこ/こ/で/キ/ス/し/て/。と似たような感じですが、ギ/ブ/スの方がちょっと大人な感じ。

失恋ソングBEST3
1位/正/し/い/街(椎/名/林/檎)
2位/同/じ/夜(〃)
3位/雪/国(東/京/事/変)

 正/し/い/街は後悔する感じ。言い回しが下手すぎて伝わらない気がするのですが、歌詞を見れば分かるかと。(説明しろよ)同/じ/夜は失恋というよりは、亡くなった恋人を想うイメージです。雪/国は失恋が進行している過程。

「とにかくはっちゃけろ!って時に聞きたい曲BEST3
1位/迷/彩(椎/名/林/檎)
2位/透/明/人/間(東/京/事/変)
3位/ク/ロ/ー/ル(〃)

 迷/彩は加/爾/基の方でもHHの方でもいいんですが、はっちゃける時はHHの方がいいと思います。透/明/人/間ははっちゃけるとは少し違うんですが……元気が出る曲の方に入れれば良かったかな。ク/ロ/ー/ルはメロディーがはっちゃけてるので。

泣ける曲BEST3
1位/ギ/ャ/ン/ブ/ル(椎/名/林/檎)
2位/手/紙(東/京/事/変)
3位/夢/の/あ/と(〃)

 ギ/ャ/ン/ブ/ルも絶/頂/集とHHとどっちでもすきなんですが、やっぱりこれもHHの方がオーケストラの迫力があってすきです。手/紙は最後の盛り上がるところが凄くすき。夢/の/あ/とも最後、というか終わり方がすき。これは歌詞よりメロディーの方を優先して考えてます。いや歌詞もすきなんですけど。

外に出かけたくなる曲BEST3
1位/
2位/
3位/

 うわこれ考えたこと無いのでパスで……! パスとかありか?!(今更)

とにかくオススメする曲BEST3
1位/意/識(椎/名/林/檎)
2位/入/水/願/い(東/京/事/変)
3位/ギ/ル/ド(B/U/M/P)

 これ書かなくてもいいかな……? とにかく、だからとにかく理由もなくすきなのを集めました。(え)

このバトンを回す人BEST3
 フリーで!


 長い。
 見ちゃったorz 別に楽しそうなやつだからいいんですが。10組も挙げられるだろうか……! 逆に曲は一曲だけで収まらない気がするので恐らくたくさん書きそうな気がします。

強制ミュージックバトン
1.見ちゃった人は絶対
2.好きなアーティスト10挙げる
3.そのアーティストのオススメ一曲挙げる
4.そのアーティストに一言

【椎名林檎/東京事変】
 この方は凄く尊敬してます。本当に。彼女の持つ世界観がとてもすきです。初めて聴いたのは事変の方だったのですが、そこから興味を持ち始めました。林檎嬢の書く歌詞は他にないものを放っている感じがして凄くすきです。
<オススメ曲>
宗教/迷彩/茎/意識/ポルターガイスト/葬列/やっつけ仕事/不幸自慢/ギャンブル/光合成/正しい街/シドと白昼夢/積木遊び/モルヒネ/カリソメ乙女/この世の限り/浴室/りんごのうた/アイデンティティ/本能/幸福論/ここでキスして。/丸ノ内サディスティック//椎名林檎
群青日和/遭難/修羅場/雪国/ブラックアウト/歌舞伎/入水願い/スーパースター/透明人間/夢のあと//東京事変


【BUMP OF CHICKEN】
 プラネタリウムを聴いてすきになりました。藤原さんの書くストーリー性のある歌詞がとてもすきです。わりとマイナーな曲も多いんですがそれもだいすきです。隠しトラックも面白くてすき。
<オススメ曲>
ラフ・メイカー/プラネタリウム/乗車権/ギルド/sailing day/カルマ/ハルジオン/supernova/涙のふるさと/真っ赤な空を見ただろうか/車輪の下/天体観測


【ポルノグラフィティ】
 彼らの曲は本当にすきです。色んなジャンルがあって凄いと思う。明るいものからジョバイロみたいなしっとりした印象のものまで、全部がすきです。わたしが特にすきなのはアキヒトさんの声なのですが、あの独特の歌声はすごく耳に残りました。ほんとだいすき。
<オススメ曲>
ROLL/ネオメロドラマティック/ジョバイロ/横浜リリー/ハネウマライダー/幸せについて本気出して考えてみた/アゲハ蝶/サウダージ/アポロ/メリッサ/ミュージック・アワー



 頑張ったけど今此処では三組しか出てこないよ……! とにかく今すごくキてるひとたちを書いてみました。他にもすきなひとたちは大勢いらっしゃるのですが、書ききれない気がしてやまないので代表して三組。また暇があればやろうと思います。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c Cloud High。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]