忍者ブログ
嗤え、此の愚かな世界を。欺け、其の愉快な浮世を。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/21 潤壱]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
飛鳥 ナツ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拾い物。何か拾ってばっかりだな。いいんだ、面白いから。

SONGバトン

元気が出る曲BEST3
1位/ス/ー/パ/ー/ス/タ/ー(東/京/事/変)
2位/幸/福/論(椎/名/林/檎)
3位/プ/ラ/ネ/タ/リ/ウ/ム(B/U/M/P)

 ス/ー/パ/ー/ス/タ/ー最近一押しです。すごくすき。幸/福/論は初めて歌詞を読んだときに、本気で凄いと思いました。一途すぎる。プ/ラ/ネ/タ/リ/ウ/ムは、元気が出るっていうのとはまたちょっと違うんですが、メロディーは軽快な感じがするので。

卒業ソングBEST3
1位/落/陽(レ/ン/ジ)
2位/卒業の日(サ/ス/ケ)
3位/旅/立/ち/の/日/に(合唱曲)

 落/陽は、卒業とはちょっと違うのかも知れないですが。卒/業/の/日は、丁度一年前くらいに記事に書いた気がします。当時卒業生だったのでそれもあって。旅/立/ち/の/日/には定番ですが、大抵卒業式に歌われるじゃないですか。日本の卒業式に浸透してる感じ。

クリスマスソングBEST3
1位/
2位/
3位/

 凄く申し訳ないのですがクリスマスソング分かりません……! というかスッと出てこない。

片思いのとき聞きたい曲BEST3
1位/闇/に/降/る/雨(椎/名/林/檎)
2位/月/に/負/け/犬(〃)
3位/駅/前(東/京/事/変)

 闇/に/降/る/雨は純粋にすきなひとを想ってる感じですきです。月/に/負/け/犬もそう。駅/前は片想いというより、元恋人とすれ違うイメージ。でもそのひとには既に新しい恋人がいて、すれ違うんだけど相手は気付いてないみたいなシチュエーション。だから……あれ、これって失恋の方に書いた方が良かったのかな。

恋人と聞きたい曲BEST3
1位/こ/こ/で/キ/ス/し/て/。(椎/名/林/檎)
2位/ポ/ル/タ/ー/ガ/イ/ス/ト(〃)
3位/ギ/ブ/ス(〃)

 あれっ全部林/檎/嬢で埋まった不思議。こ/こ/で/キ/ス/し/て/。は本当に一途。可愛い独占欲みたいなイメージ。実際これ彼女にカラオケで歌われたら凄く愛しく思える気がする。……わたしが、じゃなくて。ポ/ル/タ/ー/ガ/イ/ス/トは曲名はアレですが(笑)幸せな雰囲気。ギ/ブ/スはこ/こ/で/キ/ス/し/て/。と似たような感じですが、ギ/ブ/スの方がちょっと大人な感じ。

失恋ソングBEST3
1位/正/し/い/街(椎/名/林/檎)
2位/同/じ/夜(〃)
3位/雪/国(東/京/事/変)

 正/し/い/街は後悔する感じ。言い回しが下手すぎて伝わらない気がするのですが、歌詞を見れば分かるかと。(説明しろよ)同/じ/夜は失恋というよりは、亡くなった恋人を想うイメージです。雪/国は失恋が進行している過程。

「とにかくはっちゃけろ!って時に聞きたい曲BEST3
1位/迷/彩(椎/名/林/檎)
2位/透/明/人/間(東/京/事/変)
3位/ク/ロ/ー/ル(〃)

 迷/彩は加/爾/基の方でもHHの方でもいいんですが、はっちゃける時はHHの方がいいと思います。透/明/人/間ははっちゃけるとは少し違うんですが……元気が出る曲の方に入れれば良かったかな。ク/ロ/ー/ルはメロディーがはっちゃけてるので。

泣ける曲BEST3
1位/ギ/ャ/ン/ブ/ル(椎/名/林/檎)
2位/手/紙(東/京/事/変)
3位/夢/の/あ/と(〃)

 ギ/ャ/ン/ブ/ルも絶/頂/集とHHとどっちでもすきなんですが、やっぱりこれもHHの方がオーケストラの迫力があってすきです。手/紙は最後の盛り上がるところが凄くすき。夢/の/あ/とも最後、というか終わり方がすき。これは歌詞よりメロディーの方を優先して考えてます。いや歌詞もすきなんですけど。

外に出かけたくなる曲BEST3
1位/
2位/
3位/

 うわこれ考えたこと無いのでパスで……! パスとかありか?!(今更)

とにかくオススメする曲BEST3
1位/意/識(椎/名/林/檎)
2位/入/水/願/い(東/京/事/変)
3位/ギ/ル/ド(B/U/M/P)

 これ書かなくてもいいかな……? とにかく、だからとにかく理由もなくすきなのを集めました。(え)

このバトンを回す人BEST3
 フリーで!


 長い。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [3]

Copyright c Cloud High。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]